2010年1月24日日曜日

一昨年9月から南太平洋のフィジーに1年間滞在したのもつかの間、今月末からイギリスに1年間滞在予定。フィジーから帰国直後、「そうだ今まで集めてたDVD観よう(字幕なしで)」と思ったら…自分コレクションDVDはロシア語、アルメニア語、中国語、フランス語…英語吹き替え・字幕なし。無念。でも昨年末BSでBBSを見ていたら「MI-5」(イギリス・ドラマ)にハマった。凄腕スパイも彼女がらみだとうっかりミスなところが見逃せない。ドラマ内でもアメリカやイスラエルとの関係はすこぶるよろしくない。実際の外交上で支障が出ないか余計な心配をさせるような内容もしばしば。さすが大英帝国。フィクションとはいえ、渡英前に観てしまって良かったのかどうか…。とにかく日本にいるのもあと1週間、世界に誇れる日本食文化を満喫しようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿